忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



糖尿病?

6年ほど前の話です。

私は、甘いものが大好きで、ケーキ、饅頭、スナック菓子等々、

たくさん食べていました。

ある日、気付きました。

自分のおしっこの臭いが、甘いんです。

それでも、甘いものを食べていると、

便器にアリが這いはじめました

これはやばいと思い、3か月間甘いもの、スナック菓子を絶つ決心をしました。

自分の体で、人体実験です。

医者に行くと、薬を投与されたでしょう。

薬で血糖値だけ下げても、原因は取れていません。

それどころか自己調整機能が衰えていきます。

糖分の過剰摂取なら糖分の摂取を控えればいいだけだと思いました。

自分は実験が大好きなので、甘いものは大好きでしたが、

好奇心がそれを勝っていたので、この実験は最後までやり通せました。

甘いものは麻薬みたいなもので、取り出すとどんどん量が増えていきます。

TV等メディアを見ていると、グルメ、スイーツ番組の多いこと多いこと。

それを見ていたら食べたくなるに決まってる。

その反面、ダイエットや、美容関連の番組も多いこと多いこと。

太ったら、さあ今度はダイエット!!

自分の体や心はそんなことを求めているのだろうか?


実験も3か月に近づいた時、何だろうこの感覚は『ありがたい~!!』

理由もなく湧き上がってきたのです。

体って、デトックスしていくとこんな感覚になるんだと感動しました。


執着していると、その状態からは抜け出せません!!

例えば、太っている人、痩せてる人、お金のない人、お金がある人、病気を抱えている

甘いものが好きな人、辛いものが好きな人、正義が大好きな人、悪が好きな人、

書いていくと終わりませんね~。

執着を捨てる!!難しいですね!!

なぜなら、今の貴方を作り上げているのは執着だからです。

人生一生チャレンジじゃないですか!!

執着を捨てるチャレンジしてみませんか??

人生が変わりますよ!!

共に、人生を楽しみましょう!!









拍手[4回]

PR

西脇市住吉町にある農村公園で、

毎月第3日曜日にワンコインランチをしている

『あんずの里』

今回は、餅つきをして豚汁と共に、

お客さんに振舞われました。




 

拍手[1回]


先日、高砂のみんなの森に

遊戯三昧』イベントに行ってきました。

そこで、西洋占星術を受けました。

誕生年月日、時間、場所。

これだけで、いろんなことが、的確に分かっちゃいます。

今後の人生の展開のためにの現状確認と

今やってること、考えていることがいい感じになってることが分かりました。

この方の占星術、ほんとにほんとにお勧めです。

HPはこちら


拍手[0回]


2014年 2月 22日(土)

西脇市にある CAFE『木夢』がリニューアルオープンします。



メニューが新しくなってボリュームアップ。

お店の名前の通り 木の夢。

ログハウスで癒されに来られませんか?

HPはこちら

拍手[0回]


昨年全く実が成らなかった梨の木も、

剪定して愛情掛けてやると、今年は実をつけてくれました。

2年間、梨園でボランティアしていたのが懐かしいです。

今年は袋かけをしようと思います。




夢工房 COZY はこちら



拍手[1回]


まったり外でバーベキュー^^が多くなってきた我が家。

「今日は外で食べる?」は、外食ではなく、東屋の下での食事を意味します。

自然のエネルギーを感じられるこの場所が、とても気に入っています。

昨年、玄関先に植えたブドウもつるを伸ばし、今年は収穫できるかな?




ブドウって花が咲いて、実をつけるのではないの?

気が付けば、ちっちゃな、ちっちゃな房が出来ているのでびっくりしました。

秋の収穫が楽しみ~。




夢工房 COZY はこちら

拍手[0回]


ブログタイトルが、

『風の仙人』から『地球(ほし)の仙人』に変わりました。

出世魚のように、ちょっと大きくなったので?

タイトルを変更しました。



これからも、よろしくお願いします。




夢工房 COZY はこちら

拍手[0回]




2月に広島に行ったとき、ようこそ夢のひろばの池岡さんに頂いたアマリリス。

嫁さんの水やりにより、2カ月半の時を経て大きく、大きく育った花が咲きました。

ありがとうございました。




夢工房 COZY はこちら

拍手[0回]




お昼に、嫁さんと、ちょこっと、お花見に行きました。

セブンイレブンでお弁当買ってウキウキ!!

ちょこっと車で走れば、こんないい場所があるなんて、

あ~しあわせ!!

桜は5分咲き。曇ってるし、ベストではなかったけど、

お陰で、人は少ないし、風はないし、ベターでした。

また行きたいな~ ^^v




夢工房 COZY はこちら


拍手[0回]



赤穂の牡蠣をいただきました。ありがとうございます。

七輪で焼いて食べました。とても、おいしかったです。



そろそろ時期も終わりですね。

広島に居るときは、よく食べたな~。懐かしいです。



大ぶりでプリプリの身がおいしそうでしょ ^^v

牡蠣の殻は砕いて畑に入れました。




夢工房 COZY はこちら



拍手[0回]