忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


量子論




”私には難しい。分かったら教えてね。”そう言われながら、

かなり前に友人に借りた本です。


本棚に眠っていましたが、

昨日、テレビのブースター電源が壊れ、

テレビがまったく見れないので、

退屈しのぎに、ふっと伸ばした手の先に、この本がありました。

これも必然!!??そう思い読み進めると、

なかなか面白い。

ミクロの世界の常識と、マクロの世界の常識が違ってるな~とか、

ミクロを追求していくと、宇宙に繋がっていく

(細かく見ていくと、大きな世界に)って、

不思議だな~とか、

最近、よく思う、”感じる”って事は、

量子の世界を感じてるのかな??

等々、

まだまだ、自分の可能性がある事を認識できたし、

誰にでも、飛躍的に変われる可能性があることを認識できた。


量子論、難しかったけど、面白かった。



みんなで幸せになりましょう!!

拍手[0回]

PR

視点を変える!



先日、せせらぎ公園のベンチに座り、

インスピレーションを待っていました。

目の前にある黄色い花に、かわいい黄色の蝶が留まりました。

しかし、丁度、手前に草があって、ちゃんと見えません。

で、左に顔を傾けて、覗き込むと、かわいい蝶がちゃんと見えました。

(写真には、蝶は居ませんが、、、。)

 

これで調整のヒントが浮かびました。

ラッキー!!


ニュートンはリンゴが落ちるのを見て、

万有引力の法則をひらめきました。

ヒントは色んな所にあるんだな~って、

思う今日この頃です。




 

このライターの向こう側に何かあると思いますか??

あなたならどうしますか?

ライターを移動しますか?

上から覗きますか?

横から覗いて見ますか?

選択肢は数限りなくあります。

 

ちょっと左に移動すると、

後ろには、もう一個ライターらしきものが、、、、。



しっかり、左へ移動すると、

白いライターでした。


行き詰まった時、立ち止まって問題と、にらめっこしてないで、

しばらくしたら、動いてみる。考え方を変えてみる。

その動き、無駄じゃないですよ。






今回は、ライターの向こうにライターがありましたけど、

もしライターが今直面している問題で、

その向こうに不幸があることだって、あるかもしれませんよね。

怖いですよね~。


動いてみたら、どん底に、はまった、、、。

なんて事に、、、。


その見分け方は、簡単です。

感じるです。

感じるは、感情とは違います。

感じるは、欲望とも違います。

心を空っぽにして、

ただ感じるです。

訓練がいるかも知れませんが、

やり続けると分かるようになってきます。

そう、それがインスピレーションです。

難しかったかな??

またうまい説明が思いついたら、

UPします。


必要な人の心に響けば幸いです。



みんなで幸せになりましょう!!


拍手[0回]



 リフレッシュ!!
 

チャリンコで5分で行ける、川原です。

せせらぎ公園と言います。

ここが落ち着くんです。

キャンセルが出た時なんか、チャリンコ乗って直行です。

本を持って行ったり、ボーっとインスピレーションを待ったりします。

今日も重症の方の為のアイデアが浮かびました。

だから、この場所大好きなんですよね~。

必死で考えても出てこないアイデアが、ふわっと浮かびます。

そんな時は、”ありがとうございます。”って

宇宙か神様か分かりませんが、アイデアをくれた人にお礼を言います。



 

その帰り、徒歩3分のところに庄原産直市がありますが、

そこに、たまごかけごはんの看板が出てました。

以前から気になっていましたが、今日、初めて行ってみました。

定食にしたんですが、大盛り550円で、卵は何個でもok!!

葱やら海苔やら掛け放題!!

醤油は、醤油、だし醤油、カキ醤油から選んでかけます。

卵もスーパーの卵よりおいしかったし、

店員さんの雰囲気もよかったので、大変満足しました。


ちなみに、たまごかけご飯だけだと、味噌汁、漬物が付いて、300円でした。




リフレッシュも大事ですよ~!!


みんなで幸せになりましょう!!

拍手[0回]


突然の死




版画家の渡邉良文さんが亡くなりました。

突然の死でした。

”まだ、30年、90歳まで頑張れる!”

と本人も元気いっぱいでした。


吉和の工房に、こもって、作品の作成に打ち込んでおられる最中のことでした。

工房で、夜寝ている間に、脳血栓等でそのまま帰らぬ人となりました。

工房には最後の作品「おとうさん、おかあさん」がありました。

ご自分の両親に宛てた作品が最後の作品になったようです。


版画と整体。

行いはまったく違っていましたが、

時折、深い話をしました。

最後は、やはり、宇宙に繋がる話になっていました。

これから、まだまだいい作品が出来たのに、、、、、。

残念です。

まだ、逝ってしまったことが、信じられません。



命を大切に!!

燃え尽きるまで全力で生きましょうね。


良文さんのご冥福をお祈りします。







みんなで幸せになりましょう。




拍手[0回]


足りない養分



先日、赤峰さんの講習会の話を、

患者さんにしていました。

”雑草は、その土地に足りない養分を、

作る為に生えてくるそうですよ。

例えばカルシウムが足りないと、

カルシウムを作り出すことが出来る、

雑草が生えるそうですよ。

足りないものを、補ってくれるそうですよ”




そう言うと、

”人間も、自分に足りないものを、補ってもらう為に、

人と出会って行くんですね。”と言われた。



”二人で、そうか~!!、そうなんですね!!”

って感動しました。



また、宇宙の法則を感じました。


みんなで幸せになりましょう。

拍手[0回]


赤峰さんの講演会に行ってきた~!!






以前の私なら、講演会の開演10分前ぐらいに会場入りして、

端っこの方の席で聞いていたのですが、

自分の身に起こることは、全て必然と思えているので、

それなら、めいっぱい充実させようと、 1時間前に会場入りし、赤峰さんのすぐ前、

生の声が聞こえそうなぐらい最前列で、 かぶりつきで聞いてきました。


おまけに、質問なんて以前は、したこと無いのに、

何百人の前で質問しました。

質問するだけなのに、心臓がバクバクして、

演台に居る赤峰さんは、堂々としていて、凄いな~って感動しました。


整体をしていて、何か足りないと違和感があったものが、

少し晴れた気がしました。

整体でアトピーが改善されることがありますが、

身体能力や免疫力が上がり、

表面に出ないだけになったのかもしれないと思いました。


やはり、体の中の毒物が排泄されない限り、

完治ではないのだと感じました。

そういう意味で、食の大切さを改めて感じました。

この先、骨格と食、環境。
 
トータルケアを目指して、 パワーアップしていきますよ!!!
 

みんなで幸せになりましょう!!

拍手[0回]


100語るより、1動ける人になる。




普段から、よく思っていることです。

雄弁に100語る人よりも、

寡黙でも、コツコツ動く人に憧れます。




知識は、

動いて初めて活かされると思うので、

知識を付けたら、

せっかくだからやってみましょう!!!


やったら、また新しい知識が欲しくなるし、

入ってきます。




とにかく、実際、動いてみる。

検証してみる。腑に落とす。


動けば変わる!!

てんつくまんも言ってたな~

てんつくマン映画上映会、&トークイベント

in 新潟は、ここをクリック!!



数日前、ワクワクするアイデアが浮かびました。

近日、発表します!!

乞うご期待!!


みんなで幸せになりましょう!!

拍手[0回]


神を信じますか?


それとも、感じますか??





いきなり何のこと???


って感じですが、時々深い話を患者さんとします。


私は無宗教なのもあって、

神を信じているかと言えば、”分かりません!!!”と答えます。



ある科学者は、神かどうか分からないが、

”サムシング グレート”(偉大なる何者か)

が、存在する。と言いました。



施術をしているとき、患者さんと真剣に向き合い、


そのサムシング グレートを感じることが多々あります。

とても自分の発想とは思えないインスピレーションが湧いてくる時や、

患者さんの奇跡的な回復を見るとき等々です。



最近では、感じる感覚が鋭くなってきているので、

日常の中でもサムシング グレートの存在を感じます。


色んなものと向き合うとそこには不思議だらけですよ。

もう、楽しくてしょうがない。


落ち込むことや、不幸になることばかりに焦点を当ててたら、

当然、幸せにはなりませんよ。



心を澄ませて見渡せば、

色んな奇跡と出会えますよ。






みんなで幸せになりましょう!!!!

拍手[0回]


人間て、すごいな~!!



ほんと人間て、すごいな~!!

っていつも思って、感動しています。



今日の患者さんなんか、80半ば過ぎて、

来院される時、3センチの段差につまづきそうで、

フラフラされていて、

正直、施療できるかな???って、

ちょっと思ってましたけど、

施療が終わったら、体の軸が整って、

スタスタ歩かれてるじゃありませんか!!!

人間て凄いな~!!って思いました。




私のギターの師匠が凄い!!!

よくまあ、あんだけ指が動くな~!?!?ってほど、

よく動く!!

私もそこを目指していますが、

40年以上のキャリアにはやはり、

まだまだ程遠い。


でも、始めた頃に比べると、

かなり指が動くようになってきた。


全てに全力でガンガン行きますよ!!!


皆さんの共にがんばって生きましょう!!


年やら環境やら気にしてたら、

もったいない人生になっちゃいますよ。

人生一回きり!!!

やりたいこと、思いっきりやりましょう!!!!




みんなで幸せになりましょう!!!

拍手[0回]






今年のGWはピザ釜を持って帰省したので、

神戸の友達を呼んだり、お向かいさんや、

嫁さんの実家に持って行ったりしました。、

滞在3日間、毎日ピザを焼いていました。


みんな、ピザ釜を見て、

結構、喜んでくれるので嬉しいです。



みんな、またやりましょう!!!!





拍手[0回]