忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月6日(日)に引き続き、3月13日(日)もイベントに参加します。
場所は市川町せせらぎの湯です。
「いやしと食の縁日」と言うことで、
こだわりの食材や野菜、食品の他、
凄腕ヒーラーさんや、整体師さんが 集結します。
今回、私はピザを焼きます。
石釜を使って、薪で焼上げる絶品ピザを是非御賞味ください。


拍手[1回]

PR

線花祭&環境・健康ふれあいまつりに行きます。
今回はクレープで出店です。
多くのブースや出店があるようです。
是非、のぞきに来てみて下さい。


拍手[1回]



糖尿病?

6年ほど前の話です。

私は、甘いものが大好きで、ケーキ、饅頭、スナック菓子等々、

たくさん食べていました。

ある日、気付きました。

自分のおしっこの臭いが、甘いんです。

それでも、甘いものを食べていると、

便器にアリが這いはじめました

これはやばいと思い、3か月間甘いもの、スナック菓子を絶つ決心をしました。

自分の体で、人体実験です。

医者に行くと、薬を投与されたでしょう。

薬で血糖値だけ下げても、原因は取れていません。

それどころか自己調整機能が衰えていきます。

糖分の過剰摂取なら糖分の摂取を控えればいいだけだと思いました。

自分は実験が大好きなので、甘いものは大好きでしたが、

好奇心がそれを勝っていたので、この実験は最後までやり通せました。

甘いものは麻薬みたいなもので、取り出すとどんどん量が増えていきます。

TV等メディアを見ていると、グルメ、スイーツ番組の多いこと多いこと。

それを見ていたら食べたくなるに決まってる。

その反面、ダイエットや、美容関連の番組も多いこと多いこと。

太ったら、さあ今度はダイエット!!

自分の体や心はそんなことを求めているのだろうか?


実験も3か月に近づいた時、何だろうこの感覚は『ありがたい~!!』

理由もなく湧き上がってきたのです。

体って、デトックスしていくとこんな感覚になるんだと感動しました。


執着していると、その状態からは抜け出せません!!

例えば、太っている人、痩せてる人、お金のない人、お金がある人、病気を抱えている

甘いものが好きな人、辛いものが好きな人、正義が大好きな人、悪が好きな人、

書いていくと終わりませんね~。

執着を捨てる!!難しいですね!!

なぜなら、今の貴方を作り上げているのは執着だからです。

人生一生チャレンジじゃないですか!!

執着を捨てるチャレンジしてみませんか??

人生が変わりますよ!!

共に、人生を楽しみましょう!!









拍手[4回]




市川の古民家カフェ Core・sa

只今、ピザ釜 兼 パン釜を作成中です。

4月11日(土) 12日(日)

完成記念イベントが行われます。

ぜひ、是非、お越しください。

Core・sa をクリック!!









拍手[4回]


西脇市住吉町にある農村公園で、

毎月第3日曜日にワンコインランチをしている

『あんずの里』

今回は、餅つきをして豚汁と共に、

お客さんに振舞われました。




 

拍手[1回]


木縫の里オープンカフェ(秋の芸術祭)は、

大盛況でした。

スタッフのみなさん、

来て下さった皆様、ありがとうございました。


どんぐりカフェでは、飲み物の提供と、ピザの受付をしてもらいました。




ピザの看板を書いてもらったのですが、雨で流れてしまいました。




大きなステージを作り、雰囲気は大衆演芸場。




人形劇の写真 分かりずらい~。 もっと撮っておけばよかったな~。



書道パフォーマンス  金色で寶(たから)



しゅうかちゃんの朗読




午後の部 音楽の演奏はすみません。 写真を撮ってませんでした。


拍手[3回]


昨日の『木縫の里 オープンカフェ (秋の芸術祭)』

が大盛況のうちに終わり、

今日は、主に後片付けでしたが、

燃え尽きた感じで、スローな作業をしました。

それでも、神戸の友人3人が手伝ってくれて、

片付きました。

ありがとう~。

しばらく写真をUPしていませんでしたが、

今、こんな感じです。



拍手[1回]




年に2回開催している 『木縫の里 オープンカフェ』。

今回は、『秋の芸術祭』と銘打って数々のアーティストをお呼びして開催します。

人形劇は、NHKに出れそうなほど、レベルが高い。

絵画展示の神先先生の作品は、繊細かつダイナミックな迫力ある絵画。

書道家 福住先生による書は私自身初めてですが、

人間性を見て、この方に是非展示していただきたいと思い、お願いしました。

朗読は幼稚園児の絹川しゅうかちゃん。小学校で朗読を披露するなど、

引っ張りだこのようなので、これはお願いしてみようと思いました。

演奏、『今日は3人』さんは、キャリアのある3人さんで、

『メタボックス』さんとも知り合いでした。

メタボックスさんのライブを先日拝見して、テクニックに感動しました。


当日、ピザやクッキーとコーヒー、紅茶等を販売します。

是非、是非いらしてください。

拍手[2回]


鹿児島の津崎~。

今、こんな感じです。

  



弟と友人の協力により、作業は急ピッチで進んでおります。

が、、、11月2日のイベントまでに屋根を完成させることは、無理なので、

対策を考えています ^^v



拍手[2回]


今日は、神戸の友人たちにヘルプをお願いしました。

梁を組み立てたり、火打ちを削ってもらったり、

間柱や筋交いを入れてもらいました。


助かった~。

11月2日のイベントに間に合うでしょうか?





嫁さんも入って、はいチーズ!!




手伝い大歓迎です。emoji




拍手[0回]