忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


困った時ほど、他人を助ける。



いろんな人から、相談を受けたりすることがよくあります。

しっかりしている訳ではないのですが、

どうも、見た目が信用できそうなのか?

しっかりしてそうに見えるのか?

分かりませんが、

得しています。



と言うのは、アドバイスしていると、

相手に言ってることが、

逆に自分にも重要なアドバイスであることが多いからです。



”先日、困った時ほど他人を助けるといいですよ。”

と言いました。

普通、人は、自分が困っていると意識が、

自分の悩みごとばかりにしか行きませんが、

助ける事で冷静になれ、

自信をなくした(無くしかけていた)自分に、

自信が戻って来ます。


そうしているうちに、悩みは自動的に消えています。


借金でどうしようもない。

なんて方にはどうか分かりませんが、、、、。


普段から絶えず助けることを考えてると、

実は自分が助けられていることに気づくと思いますよ。

マザーテレサも、

そうだったみたいですよ。



みんなで、幸せになりましょう。



拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック