忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。


昨夜は一成のお家にお邪魔しました。

彼女のたえこさんと三人で話が弾みました。

あんまり楽しいと写真を撮るのを良く忘れる私。

今回も忘れました。

一成とはニューランドをオンボロ車で釣りをしながら一周した仲。

一成は今もフライフィッシングを続けていて、今日もたえこさんと

2時起きで芦ノ湖へ釣りに行っていました。

共通の趣味があるといいですね~。

眠いのに付き合ってくれてありがとね~。

お幸せに~!!




無人販売所で夏みかん購入~。



久しぶりに天気が最高~。(テーマ 青空と夏みかん)



お~、富士山が見えた~!!(写真で見えるかな??)




沼津に向かう海岸線。昨日走りすぎてパワーが出ません。

今日は、ちんたら時速15キロで走行です。

”沼津まであと5キロぐらいかな?今日は、沼津で泊まろうっと。”

で銀シートひいて、寝袋広げてお昼寝。

一時間ぐらい寝たでしょうか。

荷造りをして、そろそろ行くかなっと思っていました。

海岸に着いたとき声を掛けていただいて、缶コーヒーまでいただいた方が

海岸線を往復してきたようで、また声を掛けていただきました。

缶コーヒーをいただいたときは、どこから来てどこへ行くの?

程度の話しかしませんでしたが、缶コーヒーの渡し方がかっこ良かったん

ですよね~。

マウンテンバイクに乗ったサングラスをしたダンディーな男性が

腰につけたウエストポーチの辺りから缶コーヒー取り出して、

”これっ”て言って過ぎ去りざまに、ほおっていった缶コーヒーは、

楕円を描いて私の胸元へ、、、。

あんまり色々聞かず、去って行かれました。かっこいい~。

で、話の流れで、次の町、三島に友人がいて、そこに泊めてもらうといい

よ。と言うことになりました。

目の前で電話をしてもらって、地図まで書いていただきました。

パワーが出ないのは相変わらずですが、1時間半程掛けて、三島に行きま

した。




到着~。

なんてラッキーなのでしょう。

昨日に引き続きこんなことがあるなんて、、、。

なんか、緊張します。一応、地図に書いてもらってた電話番号に

目の前から電話。

”あなたのお掛けになった電話番号は、、、。”

”あれ?まあ、いいや。番号間違えてるんかな?”

入ってみよう。

フロントに居られる男性に、(この人かな?と思いつつ)名刺を差し出し

て”上村さんの紹介で来ました。足立といいます。

岩井正雄さん居られますか?”

”は?”

ダンディー上村さんの話では、友人は「いわい」と言う結婚式場の方らし

く、もう話はついてるはずなのだが?

洗いざらい説明したが、まったく話が通らない。

しかたなく、駐輪していた自転車に戻り、しばらく呆然と立ち尽くした。

上村さんに騙されたのか?いや、何かの間違いだ!!

自分の非を探してみたが、落ち度はなかった。

上村さんと交わした会話を思いだして行くが、

絶対に間違えないと思えてくる。

ビジネスホテルに泊まろうと思ったが、上村さんに名刺を渡しているので

電話が掛かってくるかも知れない。

そう思ったので、近くの神社でテントを張りました。




結局、何の連絡もなかった。

これを、狐に摘まれた様

って言うんだろうな~。

騙されたのかな?だとしたら何のために?



まあいいや、一成が三島ぐらいまで行けば良いですよって言ってくれてた

ので、これがきっかけで来れたから、結果オーライかな。




でもまたテントを張るのが大変で、通りがかりの人に聞いたら、

写真の”熱帯魚やさんに行って聞いてみたら?”

と言われ、この後店長さんに、町内会長さんとこやら、神社の当番さんと

こやら、あっちこっち許可取るのに付き合ってもらいました。

ほんとに、ありがとうございました。

今日も、色々な出来事があって、思い出がどんどん増えていきます。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック