忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。


長洲港から有明フェリーで長崎に向かいます。

有明フェリーのかもめは、よく人間になついてて、すぐ近くまで寄ってき

て、手のひらに乗せた餌を食べます。



今日の最高気温が21度。蛇も気持ちよくて、道の上で昼寝中~



お昼は、お母さんにいただいた。小豆ともちでぜんざいを作りました。

小豆は、湯がいたものを冷凍してあったので、解凍して水と砂糖を入れる

だけ。おいし~い!!



風呂は、だいたい毎日、入っています。当たり前か。

銭湯って聞けば結構あるんですよ。ただ、風呂はどうしても

夜に入るので、写真は撮ってないです。

今日は、4時ごろ入ったので、写真を撮ってみました。



じゃ~ん。今日は豪華な食材です。

途中で、カキ1キロ500円って書いてあったので、思わず買っちゃいまし

た。"カキももう終わりね。これサービスしとくね。”って更に3つ入れ

てもらいました。おじさん、ありがとうございます。



うまそう~でしょ。

うまいんです。

また、旅の趣旨が変わって来ました。

食いしん坊、万歳!!

海浜公園みたいなとこで食べたので、散歩のおじさんおばさんが、

来る度、”こんにちわ~、晩御飯ですねん。”

”それ、一人分?豪華やね~。”なんて会話を何人もとしました。

”こんにちわ~”これは、魔法の言葉です。

ニコッって笑って、挨拶すれば相手から話し掛けてもらえます。

”どこから来たの?どこへ行くの?どこで寝るの?明日、雨降るよ。

向こうの屋根の下で寝るっちゃよかと。一人ね?よかね~。”等々。


PS

知らない人からの書き込みもうれしいですね。

励みになります。ありがとうございます。







拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック