忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。
ただ今、有喜という漁師町にいます。

今日は、10時ごろまで雨ですね。

昨日、夕方に散歩をしていたおばさん達に”ここで寝るといいよ。”

と教えてもらった東屋の下でテントを張りました。

快適~。

雨もまったく気にならず、爆睡でした。

今日は長崎の友人宅にお泊りです。

出発してしばらくすると、昨日のおばさんが、、、、。

”昨日は、眠れた? 雨は大丈夫やった?”

”はい、大丈夫でした。ありがとうございます。”

”気をつけてね~。”

ここで何泊かすれば、町で有名人になってしまいそう。

昨日は、20人ぐらいの人達と話したな~。

さあ、テンションも上がってきたぞ。がんばるぞ~

と、元気よく出発しましたが、いきなりの上り坂。

で、やっと下り坂だと思ったら、また上り坂。

とどめは、東長崎から長崎に向けて34号線の死にそうに長い上り坂。

長崎は大好きな町で何度となく訪問した地。

でも、自転車は初めてなので、改めて坂の町ってことを実感します。

坂を上る時のコツは、きついとか苦しいってことに、気持ちを向けない

こと。周りを見たり、留吉号に張ってある夢の書いたステッカーを読んだ

り、歌を歌ったり、作ったりします。

苦しいことに、フォーカスすると苦しいことがどんどん膨らんでいき

ます。楽しいことにフォーカスすると、楽しいことが膨らんでいきます。

人間、一度に沢山のこと考えることは出来ないので、頭の中を楽しいこと

でいっぱいにしてると、苦しいこと考える時間がないんです。

で、気がついたら坂のてっぺん。って感じです。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック