忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人間って凄い!!


”プルプルプッ!!” 電話が鳴りました。

”○○です。先生、聞いてください。”

こういう電話は、

たいていの場合、”急に痛みが出ました。”とか、

”昨日転倒してしまいました。何とかしてください!!”

なんてことが多いのですが、どうも口調が明るい。


この方は脳梗塞の後遺症で、

左手の肘下10センチより先に感覚が無い。

最近、ひらめいたリハビリ方法を3日前に教えてあげたところだった。


”麻痺している指5本全てに、感覚が戻りました。”

たった3日間で、結果が出たので、二人ともビックリ!!


興奮して”良かったですね~、良かったですね~”を繰り返した。



動かすのは、まだ難しいが、このまま続けていけば、

いけそうだし、更にまた新しいインスピレーションが浮かんできそうです。


あんな簡単なことで、良くなって行くのか???

この先、施療も、もっともっとシンプルになっていくんだろうと思います。


科学や医学で救われることが多くあるのですが、

かえって複雑にしてしまっている面も感じます。

宇宙の法則って言えば難しいけど、

自然か、不自然か??なんて事を基準に物事の根本を考えていくと、

おのずと、答えが出るような気がします。





これからも、楽しみです~。



みんなで幸せになりましょう!!







拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック