忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


方角が分かる!!




来院される方で、100%では無いそうなのですが、

方角の北が分かる方が一人おられます。

”いいな~。”と思ってしまう私。



”北を分かる時、どんな感じがするんですか?”

と聞くと、”安定する感じがします。”と言われました。


ずっと気になっていましたが、先日、デパートに言った際、

「星を見よう!!」ってコーナーに天体望遠鏡とコンパスがありました。

北を正確に知りたくなって、コンパスを購入。


早速、試しました。


な、な、なんと北が分かりました。

まだ数回しか試していませんが、分かりました。

北を向いたとき、

自分の感覚では、前頭葉の辺りに圧迫を感じました。

それは、嫌な圧迫感ではありませんでした。

(これが安定した感じかな?)

しかし、私の場合、真北よりも西に15度程ずれてしまうようで、

これは、自分の軸がずれている為かな??

と、推測しました。

北を知る能力は、渡り鳥にあるように、

人間にも備わっていると思うので、

不思議ではないのかもしれません。


昔の人は、感じる事をいつもしていたので、

このような感覚も鋭かったかもしれませんね。

私は、昔の人??

また一歩、仙人に近づいた気がして、嬉しかったです。

電磁波の多い街中や、自分が疲れている時、わざと軸をずらした時、等々、

ぼちぼち、検証していきます。

いろんな検証が楽しい今日この頃です。



みんなで、幸せになりましょう!!

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック