忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



役割

どんなものにも役割があるって感じる、今日この頃。


変わり者の私は、時々こんなことを感じます。


雑菌にも腐らせて、自然に帰す役割があり、

雑草にも、土壌に足りない栄養素を補充する役割があることが、分かった。




家が空き家になると、

色んなものが総動員でその家を朽ちさせる。


湿気で柱や梁を腐らせる。

雨風が壁を風化させる。

虫たちが巣をつくり、穴を広げ、

時には、竹の子が床下から顔を出し、

太陽が水分を奪い、雑草や苔が根を張り、

家は傾き、自然に戻っていく。


世の中にあるものは、全て役割があるんじゃないのかな?

動物も、植物も人間も、、、、。


必ず役割があるって仮定して、

自分の役割に徹するって楽しい。


その時々、全力で役割と思われる事に、

チャレンジするが、

今はまだ自分の役割が何なのか分からない。


でもそうやって、考えてチャレンジすると、

めちゃめちゃ楽しい。

言い訳や、愚痴なんて出てこない。


ブログ打ってるのも役割かなって思う。


風になるって思ってるので、風の役割に徹してみようっと。

何しようかな??



みんなで幸せになりましょう!!!







拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック