忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



姿勢


姿勢って重要???




はい、むちゃくちゃ重要です!!!




整体を施していけば、

姿勢はよくなっていくのですが、

普段、悪い姿勢で居るよりは、

いい姿勢を保つ方が体は楽になる。
 
体は、そういう構造になっています。


”姿勢”ってもう一つの意味がありますよね。


そう、物事に取り組む時の姿勢”。


この姿勢も、悪い姿勢で取り組むより、

いい姿勢で取り組んだ方が、楽だし、上手くいきます。

いやいややるんだったら、

”よし!!”って腹据えて、向ってみる。

それが、この時のよい姿勢だと思います。


腹を据えた瞬間、楽しくなったり、上手くいったりした経験はありませんか?


私は、何度と無くあります。



さてさて、

最近、肩こりの説明をする時に、

こうします。

写真のようにポリラップのケースを持ってもらいます。

(いつもは両手で持ってもらいますが、

撮影できないので、片手で。)

”乗っかってる重りを頭と思ってくださいね。”

”重りは、1.5キロですが、実際はこの何倍もの重さがあります。”

”重いでしょ??”

”今は、いい姿勢の状態ですよ。”

 



そして、写真のように少し倒してもらいます。


”うっ!!、重い!!”

ほとんどの方は実感されます。

”重心が前傾になるだけで、これだけ負担が掛かるんですよ。”

”実際には、今支えている指が、首の筋肉の役割をしています。”

”悪い姿勢だと当然筋肉が張って、凝ってきますよね。”

って説明します。


この二つの姿勢について、

一度考えてみては、いかがでしょうか??



みんなで幸せになりましょう。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック