忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


広島八木本院の他に、2箇所出張所を出しているのですが、

今日はそのうちの一つ、白木町出張所で施術です。

車で約一時間程度かかるので早起きして向かいます。

今朝は妙にハイテンションな感じで、自分でもなぜだろう?

何かいいことあるのかな?

なんて思っていました。


朝一は、二年間通ってもらってる患者さんです。

初めは、変形性膝関節症で正座が出来ませんでした。

”半年後に正座が出来るようにしましょう。”

と言った私に”もう5年も正座できていないのに無理に決まってる。”

そう思ったそうです。

しかし、予定通り半年後には正座が出来るようになりました。




3月、日本縦断に旅立つに当たって、旅費、パソコン、デジカメ、テント

の購入、旅の間の家賃、etc、、、等の資金が必要でした。

知人に相談すると、

”10万円スポンサーしてくれる人や会社を見つけるのは難しいけど、1

万円を出してくれるスポンサーはいると思うよ。”

僕はそれを更に10分の一にして、一口1000円で患者さんや友人、知

人にお願いしました。

カンパだけってのも、どうかと思い、

小さなステッカーを作り、

そこへそれぞれの夢を書いてもらい、留吉号に貼り共に日本縦断する事に

しました。

患者さんには、先生はいなくなるし、お金は取られるしで、

踏んだりけったりなのですが、多くの人に快く引き受けてもらえました。

あっという間に自転車いっぱいのスポンサーが集まりました。

みんなの夢と一緒に走れると思うとワクワクしました。



話を元に戻しましょう。

その患者さんが来るなり”先生、履物はいて外へ出てきてください。”

そう言われたので、出て行くと、少し離れたところから、

”見ててくださいよ。”そう言って走り出されました。

”すごいじゃないですか~。”

思わず言葉が出ました。

その患者さんがステッカーに書かれた夢は

「走れますように」だったんです。

沢山貼ったステッカーの夢の中で最初に叶った夢でした。

こんな瞬間が僕の支えになっています。

これからもがんばりますよ~。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック