忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




焼肉の金太。

友人からの要望で行って来てと言われ来ましたが、

営業は4時から、時間があるのでマクドナルドへ行って、

ブログをUPして、観光でもしようっと。





オルゴール館。所狭しと並ぶオルゴールやガラス細工は圧巻。

異空間を演出してくれます。

好きな曲の小さなオルゴールを手に取り、片っ端から鳴らしていきます。

オルゴールの音色って落ち着くんですよね~。




北海道で何度と無く知らない人の親切を受けたので、誰かにペイフォワー

ドしたくなりました。

その辺の人に”ご飯おごりますから一緒に食べませんか?”

なんて言ったら怪しいし、”どうしようかな?”

って頭に浮かんだのが、運河で話した人力車の兄ちゃん。

”いたらいいな~。”なんて思いながら、運河へ行くと、

いました~。ラッキー!!



”仕事、何時に終わるん?”

”フェリーまで時間があるから、晩御飯一緒に食べへん?”

”焼肉の金太に行きたいねんけど、、、。”

”じゃあ、小樽駅で8時に、、、。”



頼んだお肉はごちゃ混ぜでステンレスのボールに入って出てきます。

七輪で焼くお肉は最高~!!

”北海道でいっぱい親切にしてもらったから、今日はおごるから”って

言うと、

”それとこれとは別ですから、そんなんだったら帰ります。”

って言われ、結局、割り勘になっちゃいました。

ペイフォワードやり残したのでまた北海道に来なくちゃ。


彼は2回もヒッチハイクで日本縦断(往復)してました。

”道端で手を上げるだけですから。”

と軽く言ってしまう彼はすごい!!




フェリー乗り場まで送りに来てもらって、ありがとね。

楽しかった~!!

北海道が大好きになりました。



←ブログランキング参加中です。ワンクリックお願いしま~す。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック