忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




飲みすぎた~。目が腫れてる~。


昨夜、ライダーハウスには8人の宿泊客がいて、管理人のおっちゃんと

あまり話が出来ませんでした。

今朝は5時半に起き6時は出発しようと思っていたので、

荷物をまとめ談話室に下りて行きました。

すると、おっちゃんはソファーに座りジャズを聴いていました。

かっこいいな~。


雨が降っているので、いつ出発するか戸惑ってしまいます。

おかげで、おっちゃんと7時ごろまで色々と話をしました。

おっちゃんは、漆職人で宮島の厳島神社や、沖縄も首里城といった

文化財の漆を塗る職人らしい。

漆職人は、一人前に筆を握れるまで20年もかかるらしく、

おっちゃんの前では、大工の修行をした等と言えなかった。

おっちゃんの親方はもっとすごい人らしいく、おっちゃんも追いつけない

らしい。






しかし今日は、いろんなものをもらう日だ。

おっちゃんに、朝、バナナをもらい、お昼に寄ったキャンプ場で

またバナナをもらった。

そして、上り下りの激しい峠をいくつか越えて、

コンビニの前でへたり込んで、アイスを食べていると、

”どこからですか?がんばってくださいね。”

”これどうぞ!”って、栄養ドリンクをいただきました。

ありがとうございます。

がんばります~。




118kmを走りぬき、石狩浜に着いたはいいものの、

シーズン前のキャンプ場は水も出ません。

”どうしようかな~?”道端にチャリンコを停め、途方にくれていると、

”どちらからですか?これどうぞ!”

”?????”

餞別をいただいた。

さすがに見ず知らずの人に、お金をいただくのは初めてで,あわてまし

た。

ありがとうございます。

がんばりますよ~。

ほんとに今日は、いろいろいただく日だ。

ありがとう。感謝です。


難関のことを書く予定でしたが、多くの人の親切にふれ、そんなことはぶ

っ飛んでしまいました。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック