忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


感じる!!

最近の施術をしていて、強く思うことがあります。

みんな、思っているほど感じれていない。です。

神経が繋がってない。です。



骨格調整をして、

そして、新しいリハビリの方法で、

その感じると言うことが出来るようになると、

その人が変わってきます。


”そんなに焦らさないで、新しいリハビリの方法教えて~!!”

って声が聞こえてきそうですが、

じっくり検証していきたいので、その時まで待ってくださいね。


お腹のお肉(骨盤の両脇)を取ってくださいと、

1ヶ月前、無謀なお願いをされて施術した方、

1ヶ月ぶりの来院です。お肉取れました~!

2/3ぐらいになってて、”やりますね、僕!!”って褒めときました。

そして、施療後、更に半分になっちゃいました。

凄い、HSTi骨格調整法!!

まぐれかもしれないので、

ダイエット希望の方は、他を当たってください。(笑!!)




みんなで、幸せになりましょう。

拍手[0回]

PR

大阪勉強会!!


日曜日は、大阪でHSTi骨格調整の勉強会に参加してきました。

参加者一人一人が役割を果たし、全員が一体と成れた勉強会でした。

キャリアの無い人も、多い人も分け隔てなく、

それぞれが全員参加で、モデルとなった方を視診、触診し、

施療方法を探っていく。

参加者十数名、誰一人として、無駄が無く、役割なんだな~って思えました。

施療していく中、モデルの症状が取れ、

顔がどんどん変わっていく様は、凄かったです。


また風が吹いたら、色んな所の勉強会に参加したいです。

みなさん、いい時間を、ありがとうございました。


みんなで、幸せになりましょう。






拍手[0回]


人間って凄い!!


”プルプルプッ!!” 電話が鳴りました。

”○○です。先生、聞いてください。”

こういう電話は、

たいていの場合、”急に痛みが出ました。”とか、

”昨日転倒してしまいました。何とかしてください!!”

なんてことが多いのですが、どうも口調が明るい。


この方は脳梗塞の後遺症で、

左手の肘下10センチより先に感覚が無い。

最近、ひらめいたリハビリ方法を3日前に教えてあげたところだった。


”麻痺している指5本全てに、感覚が戻りました。”

たった3日間で、結果が出たので、二人ともビックリ!!


興奮して”良かったですね~、良かったですね~”を繰り返した。



動かすのは、まだ難しいが、このまま続けていけば、

いけそうだし、更にまた新しいインスピレーションが浮かんできそうです。


あんな簡単なことで、良くなって行くのか???

この先、施療も、もっともっとシンプルになっていくんだろうと思います。


科学や医学で救われることが多くあるのですが、

かえって複雑にしてしまっている面も感じます。

宇宙の法則って言えば難しいけど、

自然か、不自然か??なんて事を基準に物事の根本を考えていくと、

おのずと、答えが出るような気がします。





これからも、楽しみです~。



みんなで幸せになりましょう!!







拍手[0回]


血糖値、血圧


2ヶ月前から血糖値に照準を当てて、施療している方がいます。

当時、血糖値161でしたが、現在、正常値です。

今は、糖尿の薬を飲むと低血糖になることがあるらしく、

もうすぐ薬がやめられそうです。


血圧は狙ったわけでは、ありませんが、

薬を飲んでも150以上あったのが、130ぐらいなりました。

今度は、血圧に照準を当てて、施療して行こうと思っています。


最近、色んなリクエストがあり、

腰のお肉が気になるから取ってくださいなんてのもありますが、

生活習慣や食事等も大いに関係するので、

”全力でやってみますけど、結果は分かりません!!”

と言いながら、施療しています。


毎日、毎日、発見と出会いの連続で、

楽しくて仕方ないです。

皆さんに感謝です。ありがとうございます。



みんなで、幸せになりましょう!!

拍手[0回]


検証中~!!


ほんと、ありがたい事に、

インスピレーション湧きまくりの今日この頃。

トラウマと骨の歪みの関係は、検証継続中~!!!

いい感じです!!
 

それに付け足して、 脳梗塞や脊椎梗塞等の後遺症の方のリハビリの方法が、 ひらめきました。

何人か検証しましたが、手ごたえ抜群です。
 
継続して検証していきたいと思います。


想像を遥かに超える方法です、、、ある意味、、、。

しかし、むっちゃ簡単。効果、抜群です。」



みんなで、幸せになりましょう!!!!


拍手[0回]


膀胱炎


久しぶりの整体ネタのような気がします。
 
整体ネタを待ってる方には申し訳ないです。



膀胱炎って大変みたいですね。
 
トイレに行って用を足しても、 すぐにまた行きたくなるようで、
 

トイレから離れられなくなるようです。

女性に多いみたいですね。
 

今回、仙骨5番の前方変位の調整で、 1時間後に治まりました。
 
よかったら、参考にしてください。
 


みんなで幸せになりましょう。

拍手[0回]



コツコツちゃん行ってきた~!!!


帰省時の楽しみの一つ。

実家から車で30分の所にある、

コツコツちゃん整体で施術を受けることです。


都合が合えば、診て頂いてます。

施療を受けながら、色々と参考になることを教えていただきます。

早速、施療に使ってみました。

効果ありです!!!!

ありがとうございました。

拍手[2回]


直感を磨く


人生の9割を直感で生きている私です。



直感って頼りないように思われがちですが、

磨けばかなり信頼できるものになります。


直感と迷うのが、欲望です。

直感は何も無い状態から、ふっと湧き出てくるものに対して、

欲望は、グルメ番組で、おいしそうなものを見て、

時間を置いてから、ふっと頭によぎって食べたくなるとか、

恐怖から来るもの(恐怖を味わいたくないという欲望)等々です。


直感は空のときに、やってきます。

いつも空にしておくと、ビシバシ、インスピレーションが湧いてきます。


偉大は発明家たちは、みんな直感を検証していきました。

直感が先なんです。 現在の教育は、 その検証結果を覚えるだけの教育になっていますが、
淋しく思います。

直感は、世の中全ての人が持っている能力です。

直感で動く時、とても楽しいです。

直感を、検証、現在解明されているパターンに当てはめて行くとき、

楽しいです。


人は創造する能力があります。

直感を感じたら、具体化する作業を始めませんか??


毎日、毎日、楽しいですよ。


みんなで幸せになりましょう!!!



拍手[0回]



姿勢


姿勢って重要???




はい、むちゃくちゃ重要です!!!




整体を施していけば、

姿勢はよくなっていくのですが、

普段、悪い姿勢で居るよりは、

いい姿勢を保つ方が体は楽になる。
 
体は、そういう構造になっています。


”姿勢”ってもう一つの意味がありますよね。


そう、物事に取り組む時の姿勢”。


この姿勢も、悪い姿勢で取り組むより、

いい姿勢で取り組んだ方が、楽だし、上手くいきます。

いやいややるんだったら、

”よし!!”って腹据えて、向ってみる。

それが、この時のよい姿勢だと思います。


腹を据えた瞬間、楽しくなったり、上手くいったりした経験はありませんか?


私は、何度と無くあります。



さてさて、

最近、肩こりの説明をする時に、

こうします。

写真のようにポリラップのケースを持ってもらいます。

(いつもは両手で持ってもらいますが、

撮影できないので、片手で。)

”乗っかってる重りを頭と思ってくださいね。”

”重りは、1.5キロですが、実際はこの何倍もの重さがあります。”

”重いでしょ??”

”今は、いい姿勢の状態ですよ。”

 



そして、写真のように少し倒してもらいます。


”うっ!!、重い!!”

ほとんどの方は実感されます。

”重心が前傾になるだけで、これだけ負担が掛かるんですよ。”

”実際には、今支えている指が、首の筋肉の役割をしています。”

”悪い姿勢だと当然筋肉が張って、凝ってきますよね。”

って説明します。


この二つの姿勢について、

一度考えてみては、いかがでしょうか??



みんなで幸せになりましょう。

拍手[0回]


引き寄せてるな~。



私の職業のいい所の一つに、

年齢、性別、職業問わず、

いろんな方と、1時間半ぐらいの時間を、

同じ空間で過ごすことがあります。


リラックスされると、色んな話をしていただけます。

その話が、自分が興味を持っていたことや、

リアルな体験談や日常に役に立つことが多くあります。



有機栽培、自然農法に興味があれば、

自然農法を学んだ人や、

講演会の情報を持った方が来院されます。



ギター習いたいな~って思ってると、

ギターの先生に出会えます。


自分をもっと掘り下げたいって思ってると、

禅や瞑想の情報を持った人が、、、、。


もちろん、自分がアンテナを張ってるのが大きな理由ではありますが、

それにしては、出来すぎな出会いが何度もありました。



来院された方に、”その情報が欲しかったんです。”

って言うことが、しばしばあります。


そんな時、

”ごめんなさい、私が引き寄せてしまいました(^^)!!。”

って言います。



逆に、ふと出た話題に”その情報が欲しかったんです。”

と言われることも多いです。




人って繋がってるな~って感じます。



引き寄せるコツは、与えることのように感じます。

計算してするんじゃなくて、

自然にできるといいですね。




朝日が気持ちいいな~。

どこ行こうかな?~




拍手[0回]