忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


梨園 ボランティア



今日の午前中、梨園ボランティアに行って来ました。

梨の木の下に緑の雑草が生えて、綺麗な風景でした。

思っていたのは、草は枯れ、

冬の世界を想像していましたから、意外さに嬉しくなりました。


今日は、剪定した枝木が地面に落ちているので、

それを拾い集める作業でした。

とにかく楽しかった。

小さい小さい枝も拾っていくわけですが、

???って思いながらやってると、

”落ちた枝が挿し木のようになって根が張り、

その挿し木が病気を持ちやすいんですよ。”

と優しく教えていただきました。


木も赤ちゃんみたいに小さいのは、病気にも弱いのか~。

と勝手に思いました。

作業しながら、梨のお勉強!!

ボランティアたのしいよ!!



昼休みに娘さんの鼻を治してあげて、

使わない薪があるということで、

ピザ釜用にいただきました。

そして昼からは、本業に戻りました。


今日も、一日充実しました。

ありがとうございました。


次回ボランティアは2月26日の予定です。

がんばりま~す。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック