忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


楽しいイベント!!

志和のイベントに行ってきました。

”今回は、ピザ釜はお休みしてもいいですよ!”

と言う、優しいお言葉をいただき、

楽しませる側から、楽しむ側にまわりました。



ピザを出店すると、ピザを焼くだけでいっぱいいっぱいで、

いろんな方と、深くお話が出来ないので、

今回は、沢山の方といっぱいお話しが出来て楽しかったです。


ステージの上では、

年齢もジャンルも色々で、

年齢も20代前半から60代まで、

6組か7組の方が演奏されますが、

途中は、入り混じって、即興でセッションされたりして、

皆さんレベルが高いです。

即興で、みんなが一つになる。

音楽っていいな~って思います。


そんな中、私も3曲ほどギター弾き語り、演奏させていただきました。

私の演奏の時は、私が頼りないので、

お客さんの雰囲気が

”がんばれ~”って雰囲気になります。









社交ダンス教室の方が来られていて、

ステージの前では、リズムに合わせて、楽しそうに踊られていました。

うちの嫁さん(下の写真)も、引っ張られて出て行きましたが、

かなり楽しんでいました。






片付けが一段楽した頃、

ポン菓子の作り方を教えていただきました。

凄い音がしますが、おいしく出来て感動しました。


”ピザやさんの次は、ポン菓子やさん???”

と、皆さんに言われましたが、

内心、ちょっと、その気です(笑)。





イベント前は、ギターの練習やら、ピザの仕込(今回は無かったけど)やらで、

忙しくて、ブログを待っていただいてる方には、申し訳ないです。


「書けるときに、書けるだけ」、そうやって書いていきますので、

気長に付き合ってくださいね。



短い人生!?

最高に楽しみましょう。


みんなで幸せになりましょう。


拍手[0回]

PR

梨の木も、クールビズ


昨日は、梨園ボランティアに行って来ました。

作業は梨の木の皮向き。

そんな作業があるなんて知りませんでした。

古い皮はゴツゴツして、ひび割れます。

そのひび割れに、虫たちが巣を作ります。

その予防のために、皮を剥いでいくのですが、

結構大変です。

 







”こんなに綺麗に剥いでしまったら、風邪をひきそうだな~。”



なんて、思ってしまいます。


みんなで幸せになりましょう!!

拍手[0回]


今日も田植えに行ってきた~!!







先週の日曜に引き続き、田植えのお手伝いに行ってきました。

日ごろの運動不足のせいでしょうか??

先週は、田植えの後、3日間筋肉痛でした。


今日は、午前中手伝って、

午後は、嫁さん孝行に帰りました。

あまりお力になれず、すみません。


嫁さんは、最近、仕事が忙しい事に加え、

休みの日も、ケアマネージャーの資格更新の講習に行っているので、

かなりくたびれている様子。


リフレッシュに、付き合いました。

温泉でもどうかと思っていましたが、

ショッピングが良いと言うことで付き合いました。



今日も一日楽しかった~!!

秋には、稲刈り体験してみませんか??


今年は、終了しましたが、

来年の田植え体験も楽しいですよ。



お金ばかりで物事考えず、

色んなことにチャレンジすると、

むっちゃ楽しいですよ!!



みんなで幸せになりましょう!!





拍手[0回]


田植えに行ってきました。

今年から不耕機農法で、

お米を作る方のお手伝いに行ってきました。

なんと、まったく耕さない!!



まずは苗床から苗を取り出す作業。

これが思ったより大変で、

根が張って、思うように抜けません。

今年、初めてだから、色々と課題が出てきます。

将来、自分がやるときも、同じような経験をすると思うので、

先に、一緒に失敗、反省が出来てラッキーです。

苗取りが、予想以上に大変だったので、

田植えが、むちゃくちゃ楽に感じました。

しんどいことを先に経験しておくと、

いいですね~。

今、しんどい人は、この先、楽ですよ~!!



今日も一日楽しかったな~。

呼んでいただいて、ありがとうございました。

運動不足解消に、田植えはいかがでしょうか?


しかし、くたびれたな~、、、。

眠い~、、、、、。




みんなで、幸せになりましょう。

拍手[0回]



夢工房 COZY 特別企画 !!


今回、ホームページのサブタイトル「あなたの夢を叶えたい!!」

を実行すべく、これを企画しました。

あなたの夢を叶えたい!!

10万円 助成金 企画~!!



どうですか?あなたもこの企画、乗ってみませんか?

宝くじ同様、応募しないと当たらない。


あなたの夢をみんなで楽しみたいな~って企画です。


詳細は、 こちら!! を参照してください。


みんなで、幸せになりましょう!!

拍手[0回]


イチゴ狩り






ここ最近、毎日我が家のプランターのイチゴが収穫できます。

とは言え、手のひらに乗っかるぐらいづつですが、、、、。

毎朝、おいしくいただいています。


野菜の成長が早かったり、めだかの子供たちが孵化したりと

この時期、それらの観察が楽しいです。




みんなで幸せになりましょう。




拍手[0回]


ピザ釜 in 魚市



今日は、ピザ釜を持って、イベントに行ってきました。

夢の広場ようこそ さんのところです。


天候は雨、雨、雨、、、、。
 


吹奏楽やら、大道芸やら、賑やかなイベントでした。

晴れたらもっと良かったのですが、、、。
 

雨の日のピザ釜出動は初めてで、

設営の時も、調理の時も、

とっても苦戦しました。





先週は、

なんだかんだと忙しくて、

準備する間が無く、

昨日は、仕込みに夜中2時半まで掛かってしまいました。

3時間半しか寝れなかったので、

嫁さんに、

”おっさん通り越して、おじいさんみたいな顔になってるで!!”

って言われてしまいました。

今月は、ホームパーティー含め、

6回もピザを焼くのでちょっとやり過ぎな感じがします。

来月は、おとなしくしていようと思います。


とても思い出深いイベントになりました。

手こずりましたが、雨にも感謝です。




みんなで幸せになりましょう。






 

拍手[0回]


梨園ボランティア







先日、梨園ボランティアに行ってきました。

小さい梨の実に、袋を掛けていく作業でした。

青空の下、暑かったけど、


時折吹く風が気持ち良くて、

労働の喜びを感じてきました。

 


森川観光梨園のHPはこちら

次のボランティアは、6月4日です。

参加されたい方は、私まで連絡ください。
 


みんなで幸せになりましょう。

拍手[0回]


ピザやさんを出してもらえませんか?


今日、ある方から、

牧場にピザやさんを常設で出店してもらえませんか??


と、嬉しい誘いを受けました。


はい、では、

よろしくお願いします。

と言いたい所ですが、

体は一つしかないし、

人を雇う気も無いので、

”無理です。”とお答えした。

”でも、詳細が決まれば、教えてください。

力になれることがあれば、やらせていただきます。”と言った。





それなりに、石釜焼きのこだわりピザが認められた気がしたので、

正直、とても嬉しかった。


最近、全てに全力投球なので、体が3つほど欲しい。


公私、共に充実して、とても嬉しいです。

ご縁をいただいた、みなさまに大変感謝しています。

ありがとうございます。


みんなで幸せになりましょう!!!








拍手[0回]


似島




広島宇品港からフェリーで20分、

周囲10キロ程度の小さな島があります。

特に観光スポットがあるわけではないのですが、

地図を眺めていて気になったので、行って見ました。



時間が取れると、車に自転車を積み、

嫁さんと一緒に瀬戸内海の島を回るのが楽しみの一つです。


島を一周して、

”あれ?もう終わり??”って程だったので、

少し、足を伸ばして大竹に潮干狩りに行きました。

残念ながら、

あまり取れませんでしたが、楽しかったです。



ただ、自転車に乗って、うろうろするだけですが、

いつも、”今日は、楽しかったね~”ってなります。


たまには、感じるままに動いてみませんか??

(私はいつもですが、、、)


みんなで幸せになりましょう。




拍手[0回]