忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大変だ~!!



ピザソースです。



今週、来週とイベントに呼ばれたので、

ピザ釜持って、行ってきま~す。


何が大変て、仕込が大変なんです。

こだわりのピザを作るので、

ピザソースは、約一週間煮込みます。

ピザ生地は、

伸ばした生地をテフロン加工のフライパンで、

軽くあぶって表面の水分を飛ばし、

重ねられるようにしておきます。


合計150枚ぐらい焼くので準備に掛かる時間が、

膨大で、これは商売には出来ません。


おまけに4月4日のイベントは、

ギター&ボーカルで、

ステージに立たせてもらうことになったので、

ギター&歌の特訓中です。

録音してみたら、

びっくりする程、へたくそでした。(苦笑)


ピザ焼くのに緊張しませんが、

ステージに上がると思うだけで、緊張します。

でも、だめもとで、チャレンジします。


ブログに書きたいことは山ほどあるのですが、

準備&練習のため、あまり書けないので、

すみません。


ちなみに3月28日は

夢の広場ようこそさん

ブログはこちら


4月4日は自遊空観さん

ブログはこちら

です。


みなさん、色々と楽しんでいきましょう~。

拍手[0回]

PR

移動式ピザ釜



移動式ピザ釜、製作の記録をUPしました。

見てみてください。

ここをクリック!!

拍手[0回]


梨園 ボランティア




梨園ボランティアに行ってきました。

雪が積もっていて、朝一番は寒かった~。


今日の作業は、

枝をワイヤーに、くくり付けた紐が、

切れたまま、残っているのを見つけては、

回収していきます。

色んな作業がありますね。


梨園ボランティアで、

インターネットを検索していると、

国立市で梨園ボランティアしている団体がありました。


ここをクリック!!


今、行ってる梨園のボランティアも、

増えたらいいのにな~って思います。


って思ってたら、今日はお一人ボランティアが増えました。


この調子でどんどん増えろ~!!


あ~、今日も、楽しかった!!



拍手[0回]


夕食は ピザ!!





今日の夕食はピザになりました。

嫁さんの友達が誕生日らしく、

サプライズでピザを焼いて持っていくということで、

1ヵ月ぶりにピザ釜に火が入りました。


来月からは、イベント等に引っ張りだこになるピザ釜。

秋まで忙しくなりそうです。

沢山の人の、幸せいっぱいの笑顔が見れるよう、

がんばりま~す。







拍手[0回]


梨園 ボランティア



今日の午前中、梨園ボランティアに行って来ました。

梨の木の下に緑の雑草が生えて、綺麗な風景でした。

思っていたのは、草は枯れ、

冬の世界を想像していましたから、意外さに嬉しくなりました。


今日は、剪定した枝木が地面に落ちているので、

それを拾い集める作業でした。

とにかく楽しかった。

小さい小さい枝も拾っていくわけですが、

???って思いながらやってると、

”落ちた枝が挿し木のようになって根が張り、

その挿し木が病気を持ちやすいんですよ。”

と優しく教えていただきました。


木も赤ちゃんみたいに小さいのは、病気にも弱いのか~。

と勝手に思いました。

作業しながら、梨のお勉強!!

ボランティアたのしいよ!!



昼休みに娘さんの鼻を治してあげて、

使わない薪があるということで、

ピザ釜用にいただきました。

そして昼からは、本業に戻りました。


今日も、一日充実しました。

ありがとうございました。


次回ボランティアは2月26日の予定です。

がんばりま~す。

拍手[0回]


夕ご飯


我が家は、嫁さんも働いているので、早く仕事が終わった方が、

夕食の準備をします。



今日は、私が早かったので、麻婆豆腐と味噌汁とほうれん草のおひたしと

納豆。足りない時は、お餅があるので焼いて食べる。


私は、何とかの素とかって言うのを使うのがいやなので、

いつもチャレンジです。


さて、麻婆豆腐はどうしたものか?

冷蔵庫の材料と相談です。

粉唐辛子と、残っていた手作りピザソースと中華スープを混ぜ、

更に味噌を追加。超創作料理!!


ミンチが無かったので、豚ばら肉を細かくカット。

玉ねぎとシメジも細かく切って、炒めて、絡めて、

もちろん最後に豆腐も投入。


で、味は????

”お~。意外といけるやん!!”

和、中、伊のコラボレーション!!


最近、ほんと、何をやっても楽しい!!


拍手[0回]