忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毛染め




先週、なんか元気が出ないな~。

背中が重いな~。

寝起きが、いまいちやな~。

なんで??なんで??

って思っていました。



原因が分かりました。


毛染めです。

白髪が混じる年齢になってしまったので、

知り合いの美容室で染めていただくのですが、

今回は、込み合っていて、

染め時間が、いつもより長くなってしまったように思います。



染めた時は、なんとも無かったのですが、

夜から、だんだんと頭皮が突っ張ってきました。

そんなに気にしてなかったのですが、、、。


5日経った時に、頭頂骨を何気に触ると、

え!!

全体的に下がってる!!


で、押し上げてみると、


重かった背中が、すっきりするじゃないですか。

しかし、上げても上げても、

また、下がってしまう頭頂骨。


落ち着くまでには、12日も掛かってしまいました。


毛染めすると、調子が悪くなる!!


多くの方に聞いてはいましたが、

実際、頭頂骨が下がっているのを実感したので、

以後、要検討です。


それと、先日、紹介した砂糖、スイーツ。

むちゃくちゃ欲しくなるんです。

体調が、いまいちの時。

甘いもの食べても、原因が取れるわけではないのに。

ごまかしたくなるんでしょうね。

ごまかせること、体が知ってしまってるんですね。




原因は、毛染めなのに!!



美容業界の方、ごめんなさい。

毛染めを検討、研究してください。


染める側のお客さんは、

自分の体と向き合ってみてください。

毛染めの後、体調が変化するか?

甘いものやタバコ、刺激物が欲しくなるか?

イライラすることが多くないか?


感じて気づいたら教えてくださいね。


ps

コツコツちゃんの言ってた、嬉しい言葉。

「そうだよね~!」が

他人には言えるのに、

妻に言えない時が多く、

どうしても、アドバイスしてしまう。

日々反省ばっかりの私です。











拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック