忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




真野川の河口では多くの人たちがアサリ獲りをしていました。

少し休憩がてら、ぼーっと海を見ていると、

”真島橋から河口側は捕獲禁止区域となっております。”

放送が入り、みんな一目散に走り出します。

あら、みんな密漁だったの?って感じでした。



ちなみに、このおじさんは、橋より上流だからセーフ!!




突入しました。宮城県!!

福島県原町市からずっと海沿いの県道で仙台を抜ける予定です。

この県道がつまらないんです。

地図では海沿いですが、海が見えません。

見えるのは、田んぼばっかりです。

海が大好きなので、少々疲れていようが、綺麗な海を見るだけで

元気が出ます。




途中で寄った商店で”後、15キロぐらい行くと、国民健康センターって

言う、町営のお風呂があるよ。”

って教えていただいたので、今日のキャンプ地はそこに決めました。

阿武隈川の手前。荒浜と言うところです。


海沿いを走って、キャンプ地がへき地ばっかりで、インターネットができ

ませ~ん。最近ブログ入ってないけどどうしたの?なんて携帯にメールが

入ったりして、、、。これからもっと難しくなりそうな予感です。



ただ今、36位。ここから上位は激戦みたいですね。
行けるとこまで、よろしくお願いしま~す。
←一日一回。ワンクリックお願いしま~す。





拍手[0回]

PR



今朝5時に栃木の弟の家を出発し、福島県泉駅に向かいました。

朝早く送ってもらって、ゆきちゃん、ありがとね。

姪っ子の夏帆と澪も運動会の振り替えで今日はおやすみでした。

三人で遠くまでお見送り、ありがとね。

ほんとにゆっくりさせてもらいました。

充電完了~。出発~!!





充電したはずが、し過ぎで、体がなまってる??

なんて考えながら国道6号線を走っていると、

前方に、おじさんが、、、、。

”わしの朝飯*☆・。$&%#、、、???”

よく聞き取れなかったのですが、なにやらいただきました。

”ありがとうございます。”

”がんばれよ。”

”はい、がんばります~。”

ぶっきらぼうな方でしたが、そんな応援の仕方がなんとなくかっこよかっ

たです。

ビニール袋を開けると、キャラメルが入ってました。

今日、甘いものを買おうと思っていたので、ちょうどよかった。

助かりました。ありがとうございました。

テンションがあがってきたぞ~(単純な私!!)



ゆきちゃんが、おにぎりをにぎってくれました。

で、お昼を防波堤に腰掛けて食べていると、おじさんが話しかけてくれ

ました。7年ほど前に千葉からカヌー(呼び方が正確にはわかりません)

に乗って日本一周するって回ってた人がいたらしい。

その後の情報は無く。どうなったかは、分からないとおっしゃってまし

た。

世の中には、すごい事考える人がいるな~。

どなたか、その話の情報を知ってる人が居られたら、教えてください。



先に歩いて行かれたおじさんに、追いついちゃいました。




トンネルの歩道って狭いところがあるんですよね~

とうとうやっちゃいました。

車道は、トラックがビュンビュン通るから怖くて、

歩道を走ってたんですが、バランスを崩して、

壁面に肩をこすってしまいました。幸い引っかき傷程度。

あらら、Tシャツが汚れちゃいました。



先日、おじちゃんいる?さんからコメントいただいた、

おにぎり(国道の標識)集めるHPに投稿してみました。

http://homepage3.nifty.com/kanameRC/ONIGIRI/onigiri.html



あれ?、畑の真ん中?

海のほうへ行きたくてなんとなく曲がったら、変なとこに出ちゃいまし

た。こんなことは良くあります。




今日はカレーうどん。

味が薄かったからキムチを入れたら、

”やっぱり、別々のほうがよかったな~。”



今日の走行は98キロ、お疲れ様でした~。

←一日一回。ワンクリックお願いしま~す。

拍手[0回]





今日は、弟の英士が休日出勤なので一緒には行けなかったのですが、

ゆきちゃん、夏帆、澪と4人で栃木県こども総合科学館へ行きました。





夏帆の手から電気が~!!




澪の手からも電気が~!!




こども科学館ですが、大人も楽しめます。

楽しかった~!!

かなり、お世話になってしまった弟宅をあとにして、

明日からまた旅再開です。

毎日、満腹生活&運動不足で、ここ4日間で体重も増えてしまいました。

明日からまた本業の野宿の達人に戻りま~す。

ありがとう。



←一日一回。ワンクリックお願いしま~す。

拍手[0回]




今日は、姪っ子達の運動会です。

あいにくお天気は曇りでした。

午後には、雨が降り出し、午前中で終了。

せっかくのお弁当も家に持ち帰って食事を取りました。




夏帆のラジオ体操。

”~♪~ラジオ体操第一~♪~”



澪のダンス。

かわいく、しっかり踊ってました。




あら、声援送ってたら通り過ぎちゃった。



栃木県の小学校の運動会には、てきやさんの屋台が出ます。

関西ではないので、驚きです。

久しぶりの運動会。

参加したわけじゃないけど、一生懸命がんばってる子供達を見ると、

”やっぱり、一生懸命っていいな~。”って思います。

大きくなるにしたがって、一生懸命を忘れてしまうんですよね。

人目を気にしたり、がんばることが恥ずかしいような気になったりして。

なんでにでも一生懸命になれたあの頃を思い出そう~。

拍手[0回]




弟の英士は器用で、自分でクローゼットの枠を買ってきて、

取り付けていました。

素人にしては、きっちり取り付けてありました。

さすが、我が弟。

で、その周りにクロスを張ってほしいと言うことで、

クロス張りは初めてですが、チャレンジです。



慎重に慎重に張っていきます。

クロスの張り方は、大工の修行時代に、クロスやさんの仕事を見ていたの

で自分が思っていたより上手にできました。(自画自賛)




で、こんな感じです。

旅先で、大工仕事も引き受けますので遠慮なく言ってください。

道具があればですが、、、、。


ブログランキング ただ今、35位。

すごい、どこまで上がるんでしょう?

 ←一日一回。ワンクリックお願いしま~す。

拍手[0回]




あれ?晴れてる。

ラッキー。

結局、昨日の夜から今朝に掛けても雨は降らず、いい天気~。

栃木県に住む弟の所にお世話になることになり、

奥さんのゆきちゃんに迎えに来てもらうことになりました。




JR常磐線、泉駅。ここでゆきちゃんと待ち合わせ。

昨夜のキャンプ地から15キロ程度なので、楽勝です。



この4月に完成したばかりの新居。

お世話になりま~す。




弟の英士とゆきちゃん、長女夏帆、次女澪




この日、施術して欲しいと弟に頼まれた仕事関係の武山さん。

弟とはフライフィッシングにも行かれるそうで、公私とものお付き合いら

しい。


広島から栃木県となるとなかなか来る機会が無かったのですが、

今回の旅に出ることで、ここまで来ることができてよかったと思いまし

た。


ブログランキングが、私が栃木で休んでる間に爆走~。

42位まで行っちゃいました。

 ←一日一回。ワンクリックお願いしま~す。


拍手[0回]




昨日の夜は予報通り雨。

ロッジは正解でした。

で、今朝はこの通り晴天ですが、予報では午後3時ごろから、

雨の予報。

またまた、ぶっ飛ばして早めにキャンプ地を見つけないといけません。

お世話になった管理人さんにお礼を言い、大洗キャンプ場を後にしまし

た。




大洗磯前神社の大鳥居です。



げんでん 東海村原子力発電所。

”会社員のときに、出張で来たな~。懐かしい。”

なんて思ってたら、

ちょっと先の下り坂で、

”プチ!!”

石を踏んだような音がしたと思うと、



また、パンク~!!!!!!!

タイヤを替えてから、5日間で3回目のパンク。

これはもうタイヤのせいとしか言いようがありません。

郵便局の駐車場の隅っこに自転車を止め、

タイヤとついでにチューブも交換しました。



またまたついでに、チェーン引き金具もネジが効かなくなってるので、

交換しました。



今日は、向かい風で進みませ~ん。

日立の手前の公園で、昼食&お昼寝タイム。

30分ほど寝て目指すは福島県いわき市。



大洗から国道245号線をひた走り、日立からは国道6号線。

上ったり、下ったり、上ったり、下ったり、

嫌がらせのような道が続きます。



今日は、この辺りにしよう。と決めたのは橋の下。

また天気予報は、いい方にはずれました。

今日は、とにかく雨が降るまでに、行けるとこまで行こうと、

がんばりすぎたので、景色を楽しむ余裕はなく、疲れ果てました。

ゆっくり寝ま~す。



←一日一回。ワンクリックお願いしま~す。

ブログランキング 55位まで行っちゃいました。ありがとうございます。


拍手[0回]




じゃあ、ここから井上君にバトンタッチ。

と行きたいところですが、井上君はこの後出勤です。

短い時間だったけど、楽しかったです。

井上くん、ありがとね。

また広島に来るときは、是非うちに泊まってください。




銚子の港の朝の風景。

毎朝、水揚げされる魚の量は、全国3位。

魚を山盛り積んだトラックが何台も港を出て行きます。



赤い大きな銚子大橋を渡ると、そこはもう茨城県。




とうとう、発見。



「シンコー ロングライフ」

次パンクしたら、タイヤを換えちゃおう。




今日はキャンプ場にテントを張ろうとやってきました。

井上君の話では、200円とか無料なんて場所もあるって言ってました。

で、ここはいくらかと言うと、1300円。高いです~。

今晩は雨の予報なので、とっととテントを張らないと、

雨中のテント張りは大変です。

自転車で30分走れば、町営のキャンプ場があるようですが、

面倒なので、ここに決めました。

200サイトもテントを張れるキャンプ場に私一人。

私が来る直前に来られたライダーは、”一人は寂しいな~。”

といって、違うところへ行かれたらしいです。

”今晩、雨みたいだし、お客さん一人だから、2000円で

ロッジを使ってもいいですよ。どうしますか?”

”もちろん、使います~。ラッキー。”

お~。ちょっぴりリッチな気分です。

時間も早いので今日は、料理やら、パソコンやら、

やりたいこといっぱい出来そうです。





晩御飯。いただきま~す。




ブログランキング、ただ今77位です。すごい。

←一日一回。ワンクリックお願いしま~す。

拍手[0回]


すごいことが起こっています。

ブログランキング87位。2,3日前まで130位ぐらいをうろうろして

たのに、、、。

私が使っている忍者ツールズのブログはカウンターが設置できないので、

訪問者数が把握できないのですが、かなりの人が見てくれてそうですね。

感謝です。

今回、初めてブログをしながら旅をしてみると、一人旅という感じがしな

いですね。

いつも、メールや電話やコメントもらって、自分のやってることも、

何人もが把握してて。

いつもの旅だと帰ってから、皆に話してたのに、ちょっと不思議な感じで

す。

リアルタイムって面白いですね。自分でやってて思います。




鴨川から九十九里浜方面に向かっていると、にぎやかなトンネルを

通ります。



トンネルの中は、水族館みたいにお魚の絵がいっぱです。



ガ~ン、またパンク!!!

ほんとに「シンコーのロングライフ」探そうっと。



パンクを修理してたら、散歩の途中寄ってきた。

「太郎君」



到着~。

尾道で一緒にラーメン食べた井上君。

ほんとに泊まりに来ちゃいました。

お世話になります~。



”こうじさん、ここのスーパー、変わった魚が売ってるんですよ。”

”それに銚子は魚がむちゃくちゃ安いんですよ。”

って連れて行ってくれたスーパーはほんとに安いし、

いろんな見たこともない変わった魚があった。




安~



安~



安~、、、、?????

ん??いるか?????


で、井上君もいるかを食べたことがないらしいので、

買って帰って食べることにしました。



そして、いるかは、こんな感じになりました。

いるかの肉は、哺乳類だけど魚の匂いがします。

触った感じは、魚って感じより、やはり哺乳類の肉って感じでした。

食べてみると、肉の部分はパサパサして、粘りがありません。

皮の下の皮下脂肪はすごくジューシーな脂身で煮込んでもなお、

脂がギトギトしています。

食べられなくはないですが、おいしいとは言いがたいものでした。


友人のアイデアで、旅の間の食事のレシピを紹介したらどうかと言われた

ので、やってみることにしました。が、結構大変です。

今回は親子丼。

私のホームページの旅を楽しもうのコーナーに

野宿の達人、COZYのアウトドアクッキング~!!

ってことでUPしました。

また見てみてください。


←一日一回。ワンクリックお願いしま~す。

拍手[0回]




タイヤを替えてまだ二日。いきなりのパンクです。



やっぱり、シンコーのロングライフを探そうかな~?

でも、たまたまかもだし、もうちょっとがんばってみよう~。















海~





やばい。日が暮れる。急げ~。





今日のキャンプは、千葉県鴨川。

いつものように近所のおじさんとお話して、

釣りが出来そうな場所を聞きましたが、岩場ばかりで、

私の短い竿では釣れません。残念。

明日は銚子まで100キロ以上走る予定。

おやすみなさ~い。


←ブログランキング参加中です。ワンクリックお願いしま~す。

ブログランキングただ今、130位ぐらいです。

なんとか100位以内にもって行きたいので一日、ワンクリック、協力お願い致します。


拍手[1回]