忍者ブログ
兵庫県 西脇市で整体を職としつつ、 猪木さん曰く『元気があれば、何でもできる!!』と、 体の健康、心の健康を大切に、 色々なことにチャレンジしていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供のころに戻っちゃった。




最近、エネルギーが湧きまくりです。

今日は、6時に起きて、1時間ほどギター練習して、

畑を見に行って、ブログ打って、、まだ10時。


昼から嫁さん孝行に温泉に行こうと思います。

夕方からは近くのライブハウスで、

ギターパンダさんっていう方のライブを聞きに行きます。

お~充実の日々。





寝るときから、明日の朝が楽しみで楽しみでしょうがないんです。

どんなことが起こるだろうか?

今日出来ないことが、どれだけ、明日できるのだろうか?

子供のころに感じてた感じなんです。


これって、子供のころ以来無かったと言う感じがします。


自分で自分の体を治せるようになってから、

明らかに自分の何かが変わってきています。

根本原因を取り除くとこうなっていくんだと言うことを実感しています。


お客さんが、

”夢でも見ているようで、明らかに以前の自分と違うんです。

次の日、目が覚めたら以前の自分に戻ってしまってる様な気がして、

怖い感じさえするぐらいです。”

と言われていたのが、最近自分でも、分かる様になりました。


根本原因をコツコツ取り除いていけば、

もっと凄い自分に成れる気がして、ワクワクです。


立てなかった赤ん坊が立てるようになるように、

昨日まで出来なかったことが、

出来るようになっていく自分が、

ものすごく楽しみでしょうがないです。










拍手[0回]

PR

整体が前にも増して、楽しくて、

いやいや、整体だけじゃないですね。

何をやっても楽しい。

そりゃ、当然、疲れるけど、

でも、楽しい。



最近、前もってカルテ見て患者さんの歪みをイメージして、

施療に望んでってことやってないんです。

以前は、しっかり患者さんの歪みがイメージできるように、

予習、復習して、左脳をいっぱい使って準備してたんですが、


分かったんです。

”うちに来る方は、タイミングが来て来られるのだから、

治るに決まってる。”

ほんとに分かったんです。

そうすると、予習も復習もいらないんです。

施療に入ると、全て必要なことが起こっていく。

来られた方の、発言、行動全て治るためのことが、

起こっていきます。何一つ無駄の無い。

だから、部屋の準備が出来たら、お客さんが”ピンポン!!”

って来るまで、ギターを弾いたり、自分の体とお話したり、

悪い所を治してあげたり時間を自分のために使います。


今までやってたことは、今日の施療はうまく行くかな??

って心配や不安な気持ちをごまかすために、

予習、復習してたのかなって思います。


すると最近、治癒率急上昇です。


治る人しか来院していない!!

だから、縁あった方は治るに決まってる!!


本気でそう思えてる今、イメージ通りに現実が起こってる気がします。


こんなに一生懸命やってるのに!!って頑張ってる人は、

意識が自分にしか向いていないんです、

相手を見ながら、自分しか見ていない。

でも、もっと楽にすればいいんです。

そうすれば、相手のことや、周りのことも見えてくる。

以前の私がそうでしたから、、、。


人生、楽しみ尽くしましょう~!!









拍手[0回]


体は借り物


整体をしていて思うことがあります。



体って、人生を楽しむための道具なんだな~って。


手足が無ければ、歩いたり、物をつかんだり出来ないし、

目が無いと見えないし、

そうなってくると、私の大好きな大工仕事が出来ないし、

整体だって出来ないし、ピザも焼けないし、ギターだって弾けない。

綺麗な花や景色なんかも見えないんですよね。

楽しみがどんどん減っていく。



なのに自分の体が健康であって当然見たいに扱ってしまうんですよね。

そうすると当然道具ですから、無茶して使ったり、

取り扱いを間違えると、壊れてしまうんですよね。


困ったことに、壊してしまうと、人生を楽しむ道具が、

一転、自分を苦しめる道具に変わっちゃいます。


更に困ったことに、壊れても取替えはきかないんです。

一人に一つだけって決まってるんですよね。

一回の人生で、一回だけのレンタルなんですよね。



でも根本原因を取り除いていけば、

体って、結構無理の効く高性能マシンです。

自分の体のメンテナンスしてくださいね。


お近くのHSTi骨格調整所で、、、。













拍手[0回]


ここ5年、膝の痛みに泣かされ、

色々と回りまわった末、来院された方がいます。

変形性膝関節症。

10回ほど施術して、痛みはかなり和らぎ、腰痛も取れましたが、

屈伸が出来ません。45度ぐらいまでで、膝蓋骨側が突っ張ります。

両大腿部の凹みを取り、曲げてもらうと90度まで屈伸できました。

”やりますね~。自分”等と冗談をいいながら、

次に、両脛骨のAしている凹みを取り除き、

再び屈伸。

”すげー!!!”120度ぐらいまで曲がります。

”もうちょっと行きましょう!!。”


仙骨が全体的にSしていたので下げると、

”お~ほんとにすごい!!!お尻がかかとに付きました。

二人して、超感動!!


右のかかとが少し床から浮いた感じになってるので、

”ここまできたら、両足行っちゃいましょう!!!”

右土踏まずのちっちゃな凹みを戻して、

さあ、どうでしょう???

”やりました~。おめでとう!!!!”

両足がピッタッと床に、、、。


奇跡の1時間半。共に感動しました。

あきらめず、通ってくださったこの方に感謝です。


変形性膝関節症でお悩みの方は、

お近くのHSTi骨格調整所まで、、、。


拍手[0回]


握力検査


とにかく現在では不思議で、非常識な整体なので、

少しでも理解していただく為に、

よく、検証しながら施術を進めるのですが、

この時は、握力検査をしながら、やりました。

付き添いの旦那さんと奥さんに手を握ってもらい、

奥さんに思いっきり握ってもらいました。

”今の感じ、覚えといてくださいよ!!”

って言いながら、

上腕の凹みを出しながら、

”また握ってみてください!!!”


”お~!!!!力が入る”

”え?????なんで?”

”ちょっとの凹みでこれだけ変わるんですよ。”

”だから、出来るだけぶつけない方がいいんですよね~。”

”スポーツ選手なんかも、まず体の凹み、歪みを取り除けば、

楽に、いい記録が出せるんじゃないかな?って思いますよね。”


今まで、常識だったことが、本当ではなかったことが分かってきて、

ほんとの事が伝わらず、

現実、現状とのギャップにに落ち込んだりしたことがありましたが、

今はそれも受け止めることが出来ました。


コツコツ骨を整えて自分らしく活き活きと生きるお手伝い!!

頑張ります~。




拍手[0回]


最近、来院された方に必ず言う言葉があります。

”自分の体と向き合ってくださいね。”です。


自分の体と向き合ってる人は、体の声が聞こえます????

自分の治して欲しいところや、違和感のあるところ。

左右非対称な所や、股関節の開き方、膝の曲がり具合、

見え方、聞こえ方、臭い方等々。


そしてそういう方は、施療が進むにしたがって、

良くなっていく感覚が自覚できます。


向き合ってない方は、原因を取り除いていっても、

変化に気づきません。


痛いところが取れればいい人は、それでもいいのですが、

大袈裟ではなく、この整体で人生を変えることが出来ます。

是非、体にある根本原因を全て取り除きましょう。


今の自分が本当の自分じゃないですよ。

もっと優しいし、もっとエネルギッシュだし、チャレンジャーだし、

いつもにこやかだし、余裕があるし、楽しいし、

みんなのことが大好きだし、、、、。


”ほんとの自分は、違うはず!!”って思ったことのある方は、

根本原因が必ずあります。

お近くのHSTi骨格調整所まで、、、。


PS

最近向き合ってますか??

奥さんと、、、子供さんと、、、旦那さんと、、、そして自分自身と。

私は妻とちゃんと向き合ってなかったような気がします。反省。







拍手[0回]


右の股関節が開きにくい


良くあるのですが、仙骨がLL RLしていることが多いです。

でもそれにも根本原因があるはず、、、。


今日は仙骨も確認せず、なぜかT1RAが気になったので、

”この辺り自分で揉んでませんか?”

”揉んでいます。”

”凹んでますよ!!じゃあ今からここの凹みを出しますから、

もし、股関節に変化が出たら、自分で歪みを作ってたってことですから、

もう、絶対揉んじゃだめですよ!!やさしく摩ってくださいね。”

最近この手はよく使う。

患者さんが揉んだことにより、体の歪を作り、

症状として出てきたと言う事を分かって欲しいので。


凹みを出して、

”じゃあ、股関節を開いてみてください。”

”え~凄い!!全然違う!!。”なかなかいいリアクション!!

”だから、絶対揉んじゃダメですよ!!。”

揉んだぐらいで、股関節が開きにくくなるんだから、

交通事故の打撲なんて、ひぇ~恐ろしい!!

拍手[0回]


不思議な整体


多くのこの整体体験者が、”不思議ですね~。”って言われます。

膝が痛いのに、一度も膝を施術せずに痛みが無くなってしまったり、

右の肩が凝ってるのに、左手の小指の歪みを取って凝りが取れたり。

頭を左右に振って歩いていた方が、かかとの歪みを取ったら、

まっすぐ歩けるようになったり、

しかも、押されているところは痛くも、かゆくもない。

バキバキ矯正もせず、揉んだりもしない。


痛みから解放された方は、

まさに”狐につままれた。”感じの表情になられます。

皆さん一度で全ての歪みが取り除ける訳ではないのですが、

歪みが減っていくと本人も気づかないうちに、元気に変わっていきます。


人間、悪い時、痛い時は、いつも気になるんですが、

良くなると気にも止まりません。

”最近、○○の痛み(感じ)どうですか?”と尋ねると、

たいていは、”忘れてました。”と言われます。

忘れるぐらい気にならない元気な体になっていただく。

それが、真の健康だと思います。

気づかないぐらい優しく歪みを整えていく。

ほんとに体にやさしい整体なのだと思います。

拍手[0回]


揉まないでくださいね


”以前は出来るだけ揉まないでくださいね。”って言ってましたが、

最近は”絶対揉まないでくださいね。”って言っています。

揉み癖のある方は、必ずその場所が凹んでいます。

痛い場所を強く抑えたり、揉んだりすると、その場はごまかせた気になるのですが、

細かい骨の凹みが、分かるようになった今、はっきり言えます。

”絶対に揉まないでください!!!”

じゃあどうするの?って話ですが、その場しのぎなら、摩るのがベターです。

摩るとリンパも流れるし、痛みが分散されます。

根本原因を取り除きたい方は、お近くのHSTi骨格調整所で調整してもらってください。

拍手[0回]


自動運動


立ってても寝てても体が蛇のように自動運動をする方が来られました。

”この自動運動治りますか?”と聞かれましたが、

私自身初めて目にするもので、分かりませんでした。

ほんとに蛇のように体がくねくね動きます。

聞くと、かまぼこ型の枕で毎日2時間、

首や腰を揺する運動をする整体があるらしく、


”それは、やりすぎでしょ~!!!

それじゃ、靭帯とか緩むんじゃないですか??”


”自動運動は自分の歪みを自分で治そうとしていると思うので、

いいか悪いかは判断しかねます。

とにかく根本原因を取り除きましょう。”

と言って施療に入った。



3回の施療が終わったころにはだんだんと、

自動運動が減ってきたので、根本的な歪みを取っていけば、

自動運動をする必要がなくなるんだろう。と言うことに結論づいた。



また、新しい経験が増えて、この方も良くなってうれしい。

拍手[0回]